google大好き

2020年11月18日

髪のフケかゆみが出ない洗い方|頭皮の生え際てっぺんが薄い時の対処方法



ブログへお越しの皆さんの中で、
お医者さんにいくほどではないんだけど・・・。
頭の薄毛や抜け毛
フケかゆみ



このことが気になってしょうがいない方や
洗面所の鏡に写った自分の髪の毛の生え際が
最近とくに気になってきたという方でしたら
私の実践方法を参考にされてみて下さい。


まず、私のサイトへお越しのみなさんも、
私と同じように髪の毛の事や、
頭皮のフケかゆみの事で悩んでいらっしゃる方が
多いのではないでしょうか!?


そのような気持ちをお持ちの方でしたら、
私が実践している洗髪方法やシャンプー
を参考にして頂きたいと思います。


CA391172頭.jpg

画像は09年9月の私の頭皮上部になります。
【salon style】サロン専売のヘアケアを探そう!


私ごとになりますが、若い時からのフケ症で
(10代の頃からになります)
かなり悩んでいた時期がありました。


そんなわけで、やっぱり友人たちからも
「頭のフケが、すごいよぉ〜」
「大きなフケが、いっぱい」



といっては、肩の上についたフケをはらって
もらったりと学生時代は社会人時代と違いまして
良くも悪くも無邪気なものでありました・・・。


ただ・・・。恋愛感情を意識するような
年ごろになって来た頃には、清潔感が大事!!


そんな衝動から毎日、お風呂には欠かさず入って、
シャンプーを欠かさないようにしたり
色々と努力をするようにはなっていたと思います。


でも、自分が期待していたような結果は
得られなかったですね・・・。


使っていたシャンプー剤が自分に合っていなかったとか?
髪の毛の洗い方が、良くなかったとか!?




原因は、いろいろとあったように思うのですが、
あいかわらず、黒っぽい服なんかを着ていて
肩まわりなんかを普段から気にしていないと・・・。


すぐにフケが肩まわりに落ちてしまい
不潔な感じになってしまっていましたね(泣)
やっぱり、使っているシャンプーを変えてみる!
あるいは、髪の毛のシャンプーの仕方を変えてみる!



シャンプー剤そのものは変えなくても、
髪の毛の洗い方をほんの少しだけ
変えてみるだけでも、かなりの確率で
洗い終わった後の感じが変わってきますよ^^;


10.05.11頭部てっぺん.jpg

画像写真は、10年5月の頭部上部になります。
【salon style】サロン専売のヘアケアを探そう!


また、日常の中でいろんなことを試すうちに、
薄毛やフケ症で悩んいる私の意識を
一変させてくれたような
商品との出会いもありました・・・。


これからはそのへんのところを中心に、
綴って行きますので頭皮の事や髪の毛のこと。


それから頭のフケやかゆみのことで
悩みを抱えている方の
参考になればと思っています。


posted by 金太郎 at 18:08 | トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

